信頼の出来る医療機関選び|脳梗塞やその他の病は予防が出来る!

医者

総合外来と専門外来

悩み

総合外来

私の住んでいます地域には大きな総合病院から専門病院まで数多くあります。私はこれまで数多くの病院に行って診てもらったことがありますが、総合外来と専門外来にはそれぞれ異なるメリットが存在しています。まず総合外来の病院のメリットは、身体全ての診察が可能であることです。内科や外科や皮膚科など身体の全てのことを診てもらえることが一番のメリットであります。私の自宅近くにもそれほど大きくはありませんが総合病院がありますので、何かあった時にはその総合病院に行って診てもらっています。しかし総合外来の病院は扱う科目が多いため、患者数も当然多いです。また他の病院からの紹介状が無ければ初診料を取られる場合もあるので、費用については事前に聞いておきましょう。

専門外来

このように総合外来は待ち時間が長いことがどうしてもネックになってしまいますが、身体全般のことを診てもらえますので患者さんの口コミ評判も良いです。次に専門外来の病院のメリットは、専門であるためその分野においてはとても精通していることです。そして総合外来のような患者さんもそれほど多くありませんので、待ち時間に関しても総合外来ほど待つことはありません。私も以前肛門専門病院に通院したことがありますが、肛門専門ということで治療もとても良くそして患者さんの口コミ評判も大変良かったです。また、総合外来とは違って予約を入れていればすぐに診察を受けることが出来ます。紹介状が必要などの制約が殆ど無いため、最初に通う場合に便利なのが専門外来です。また、分野ごとに口コミ情報も探しやすいため、口コミでの評判を見た上で通う先を判断するとよいでしょう。

Copyright© 2015 信頼の出来る医療機関選び|脳梗塞やその他の病は予防が出来る!All Rights Reserved.